ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

新幕決定

振り出しに戻ったテント選びですが、

2ルームも視野に入ってきたというか

2ルームの方向で考えることにしました。

色々ブログを見て、
タープとテントを張るなら2ルームの方が楽。

という結論に。

今回の購入計画は奥様が綺麗な連結を!

というのが大前提にあったから。



そこで絞られた2ルームは
・ウェザーマスター 2ルームハウス
・ウェザーマスター 2ルームコクーン
・snowpeak ランドロック
・snowpeak トルテュ
・OGAWA ヴェレーロ

となりました。

しかし、これらは10マン越えの幕たち!


いくらキャンプに理解ある奥様でも

すんなりOk出すとは思えません。

私なりに考えたやりとりが…

パパ『テント大体決まったんだけど…』

ママ『んーーーどれーーー?』

パパ『こんなやつ…』

ママ『高いじゃん!!!』

パパ『でもテントとタープ買ったら同じ位だよ』

ママ『コールマンは????』

パパ『緑コールマンはダメダメ』

ママ『なんでさ?』

パパ『みんな同じだから間違って誰か入ってきたり(それはないだろー)、子供たちが他所のテント入ったりするおそれがあるから…(それもないだろう)』

ママ『………(反論なし^_^;)』

パパ『10~20年使ったんだからいいやつ買おうよ。どうせ長く使うんだから!(あと少し)』

ママ『じゃークーラーボックスと飯盒込みで15ね!!!』

パパ『わかったよ(ヤッターうまくいった(^3^)/)』




といった流れで無事決済(--)/凸==3


そこからも調べ倒して、所有されている方のブログを読みあさって決めました。




いや、札幌の秀岳荘で既に決まっていたのかもしれません。

トルテュにした理由
1、アップライトポール付属
2、シールドルーフ付属
3、グランドシート付属
4、サイドウォール装備
5、リップストップの幕
――――――――――――――――――――――――――――
ここからが決め手となった理由
6、うちの裏庭に張れる幅
7、形が気に入ったから(爆)



これで来月の2014初キャンプはバッチリ( ̄^ ̄)




のはず…

新幕決定





同じカテゴリー(幕関係)の記事画像
トルテュ初張り
同じカテゴリー(幕関係)の記事
 トルテュ初張り (2014-05-01 19:20)
 新幕の選択 (2014-04-30 08:53)
 我が家の幕 (2014-04-30 08:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕決定
    コメント(0)