ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2

設営終了から

初投入アイテム①
ユニフレーム ファイアグリル

コスパにて敵なしの焚き火台。
(スノーピークの1/3の価格。備品を揃えたら1/4かな?)

焚き火もしたかったんですが薪忘れて次回にガーン

この日のお昼はジンギスカン。

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2

私は味つきよりもタレをつけて食べる方が好きなので

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2

冷凍のラム肉をチョイス

まあこれは普通に美味しいですよね♪

そして、

初投入アイテム②
ユニフレーム ライスクッカー

これはヤバい!

御飯大好きの私としては今までの<サ○ウの御飯>では少ない!

子供も大きくなったので購入した鍋です。

キャンプで御飯=飯盒=炊くのにコツがいる=難しい

現在はそうではありません。

誰でも簡単に美味しい御飯が炊けます。

これもナチュラムの評判通りでした。買いです!

(しゃもじを忘れてスプーンで代用…忘れ物①)

お昼御飯も終わって各自自由時間






2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2
勉強する長女!

誰に似たのか毎日勉強するエライ娘です。

私と息子はバドミントンのオモチャで遊びました。(奥様はマッタリ)

夕食前にキャンプ場近くの小さいアスレチック?ログハウス?に行くことに
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2

建物の最上階まで昇ると事件発生ビックリ

パチパチ音がして煙が!

誰かが焚き火をした様子。

慌てて叩いて消しましたが、建物自体が炭のようになってパチパチ音が止まりません…

仕方ないので

通報( ̄ー ̄)

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2

消防が2台、警察が3台来ました!
(見辛くてすいませんm(__)m)

初期段階なので大事にならず一件落着。



そうこうしてると、夕方になって徐々に冷えてきました。

この辺でパパスマホの電源落ち…(今後の写真は奥さまのスマホで)




今回のキャンプはパパプロデュースなので

夕食も作ります。

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2
白菜と豚バラスライスのミルフィーユ鍋

寒い時は鍋です。
(お玉を忘れてスプーンで代用…忘れ物②)

白菜半分と豚バラ300gでokです。

食べたらお決まりの

2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2
雑炊です♪

かなり暖まりましたが、奥さまがサムイ!サムイ!

とビールも口にしません。

21:00にはシュラフに潜り込みました。

二日目に続く~


同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part2
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1
2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 part2
2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part3
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川市)part1
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part2 (2014-07-12 05:27)
 2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1 (2014-07-10 22:04)
 2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 part2 (2014-06-10 10:12)
 2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 (2014-06-09 17:09)
 2014年2回目のキャンプ場決定! (2014-05-19 09:34)
 2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part3 (2014-05-13 00:21)

この記事へのコメント
はじめまして こんばんは 

アスレチックの上で焚き火とは、すごい事をする人たちがいるもんですね。
タバコの火かも?

過去の記事も少し読ませて頂きました。
私もキャンプ暦はわりと長いですが、
ブログ暦は1年未満・・・・

最近のキャンプ事情はこうなってるんかと
だいぶ慣れましたが
いまだに少し浦島太郎状態です。(笑)

お気に入り頂戴してもよろしいですか?
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月12日 22:20
じゃーんさん

コメントありがとうございます(^^)
小枝が盛ってあったので焚き火でした。
帰宅後に知ったんですがニュースになったみたいです。

中高生のイタズラだと思いますが、燃えなくてよかったです。

お気に入り登録私もお願いします(`◇´)ゞ
Posted by RTパパRTパパ at 2014年05月12日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2
    コメント(2)