ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1

七月のキャンプは近場の東神楽森林公園でした。

色々と記事はあるんですが、焼き肉に忙しくてサボっていました


ここのキャンプ場はオートキャンプ場もありますが今回はフリーサイトにて

小学生以上は1人300円
一張り400円

うちのチビは無料なので900円+トルテュ400円
でした。
テント+スクリーンより400円お得ですね♪

ここのキャンプ場は8:30イン11:00アウトですので朝イチに張りました!

2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1
張り縄は省略しましたが、今までで一番パリっと張れました!

今回の目玉はダッチです!

結局練習無しのぶっつけ本番となりましたが、失敗したらその時に考えるまで

毎回成功ではアウトドアの意味がありません。

忘れ物も毎回あるけど無いなりに工夫して乗り切る事を子供に教えてあげたい。

まあ忘れ物も失敗も無いほうがいいんですが言い訳ですね( ^∀^)




設営後に着手したのがパン作りです。
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1
皆さんお馴染みのあれです(^^)

ダッチオープン買ったらまずやってみたかったのでトライ。

粉とバターをボウルに入れていって、現地でドライイーストと牛乳を投入

コネコネ(20分)してキッチリペーパーを濡らしてボウルに蓋(60分)

大きく膨らんだので千切って丸めてダッチオープンに並べる
この時に炭をおこしました。

生地と生地がくっついたら焼きます(20分)

オープンの下は網で底上げしてアルミホイルを二枚敷いたので焦げ付きの心配はありませんでした。
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1

火の割合は上8下2で焼きました。

そして出来たのが…

2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1

なかなか上手に焼けました~♪

私はあまりパンは好きではありませんが嫁子供は好きなんです。

2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1

ガッツキです(汗)

いっぱい食べて大きくなってくれー(* ̄∇ ̄*)

続く


同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part2
2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 part2
2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part3
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2
2014年キャンプ① カムイの杜(旭川市)part1
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part2 (2014-07-12 05:27)
 2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 part2 (2014-06-10 10:12)
 2014年キャンプ② 岩見沢公園キャンプ場 (2014-06-09 17:09)
 2014年2回目のキャンプ場決定! (2014-05-19 09:34)
 2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part3 (2014-05-13 00:21)
 2014年キャンプ① カムイの杜(旭川)part2 (2014-05-12 00:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ③ 東神楽森林公園part1
    コメント(0)